猫とテルミン




前回はSDカードについてたくさんアドバイスありがとうございました。

週末にデータ整理して復元も挑戦してみようと思います!





さて

我が家にある二眼カメラは

大人の科学の付録です。

マーティがセコセコ作ってくれました(笑)

d0237079_0263051.jpg


付録ですがとっても楽しい!




実は



我が家にはもう一つ

大人の科学の付録があります。





それはこちら

d0237079_0233358.jpg


テルミン

楽器です。

これもマーティがセコセコ組み立ててくれました(笑)




ロシアの科学者 レフ・テルミンによって

発明された世界最古の電子楽器です。

楽器に触れずにアンテナに手をかざして音程をかえます。






最近ですと

のだめカンタービレに出てきてましたね。

MISIAやコーネリアス(小山田圭吾)も楽曲に使っています。

音階を奏でるのも難しいのですが

とっても面白い楽器です☆




ワタクシ、

小山田圭吾はフリッパーズギターのときから大好きです!




そして


MISIAを聴くと学生時代

なんかの授業(←忘れました)で

amicafe店長rie+他数名と

ちーこさんのピアノ伴奏で


なぜかMISIA歌ったことを思い出します。
(みんな管楽器専攻だったのに 笑)




なーんて どうでもいい


私の話をしてしまいましたが






このテルミンの音、

猫ちゃんの食いつきがものすごくよいと聞いて

もうだいぶ前のことですが

マーティのお友達が

ネロさんに持ってきてくれました!






音を出すとすぐにやってきましたー!



まずは嗅ぐ・・・
d0237079_044541.jpg








手がでて・・・
d0237079_0452485.jpg

とりゃー!!







やっぱり噛むよね~
d0237079_046439.jpg

ガブー!!



なんと独創的な奏法(笑)


アンテナに直接触ってしまうのですが


ネロさんが触るたびに音が変わって


見ていてもかなり楽しいです(^^)


最後はエキサイトしてアンテナ曲がりました・・・。


よって撤収(笑)



時々だして遊ぶのですが

毎回こんな感じになるので

ネロさんの中では

かなりスキなオモチャのようです♪






by holoholo-mottsu | 2011-08-25 01:09


neroliとmottsuとmartyの日々


by HOLOHOLO-MOTTSU

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

2歳
at 2012-01-14 23:36
ジャイアンとかイノキとか。
at 2011-10-30 23:00
今日のネロさん
at 2011-10-16 23:09
ブーム
at 2011-10-10 23:15
ついに撮れた!
at 2011-10-03 01:28

以前の記事

2012年 01月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月

最新のトラックバック

その他のジャンル

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧