ある夏の日




ある朝



ネロさんの視線の先には
d0237079_23524638.jpg






見事な寝癖のマーティ
d0237079_2354055.jpg




 
「変な髪型・・・」ってネロさんは思わないか(笑)
d0237079_23564100.jpg





その後マーティに吹き戻し攻撃を受けて
d0237079_23572271.jpg

やっぱりニブイ・・・(笑)





悔しいのかマーティに撫でられて怒るネロさん
d0237079_2359327.jpg





お怒りネロさんをおいて

 


カメラを持ってお出かけしました。




お買い物したり



minolta SRT101
d0237079_011255.jpg





友達の育てたバラ

d0237079_014863.jpg





キレイな夕焼け
d0237079_023386.jpg






明日は台風かな・・・






# by holoholo-mottsu | 2011-09-02 00:10

オトコノコ♪オンナノコ♪ワンコ♪




久しぶりに高校のときのお友達と集まりました。


会いたいなぁと思う頃に連絡をくれる友達ってすごい。


感謝です☆


集まったのはお友達のおうち。


一人のお友達は赤ちゃんと一緒に参加


オトコノコ♪


プクプクの足(^^)

d0237079_1184455.jpg




オジャマしたお友達のお宅には


かわいいかわいいオンナノコ♪


ダンス(タンゴ?)を披露してくれました

d0237079_12214.jpg




と、




もう一人オトコノコ(笑)
d0237079_1274938.jpg






娘さんがいて大変だろうに、


豪華手作りランチを用意してくれていました!!


娘さんが生地をコネコネしてくれてママと一緒に作ったピザ

d0237079_123536.jpg


オンナノコって感じすね~♪


その他にもから揚げやらサラダやらどれも絶品でした~!!


さすが手際もいいし、尊敬です!


ありがとう~!!


そのあとは友達が買ってきてくれたケーキでおしゃべりタイム☆

d0237079_1265081.jpg





空気を読んでかお昼寝してくれた僕ちゃん
d0237079_1292992.jpg

天使の寝顔~


こちらの僕ちゃんもお休みしてたのに


カメラの気配で起きちゃった(笑)


目が開いてる!!笑
d0237079_130356.jpg





お姉ちゃんとはお買い物ごっごをして遊んでもらいました(私が 笑)

d0237079_1315983.jpg




みんなホントに気配り上手で一緒にいて癒されます。


久しぶりに会っても


話し始めるとあっという間に昔と同じ空気になります。


話す内容は家庭(ダンナさま)のこと、育児のこと、料理のことに変われども・・・笑


高校生の時にはまさかこんな話をするとは思わなかったよね~


なんて笑いながら(^^)


みんなしっかりしていてやさしくって


大好きな大好きなお友達です。


楽しい時間を本当にありがとう!!


また集まろうね♪

d0237079_1385299.jpg










# by holoholo-mottsu | 2011-08-30 01:47

猫とテルミン




前回はSDカードについてたくさんアドバイスありがとうございました。

週末にデータ整理して復元も挑戦してみようと思います!





さて

我が家にある二眼カメラは

大人の科学の付録です。

マーティがセコセコ作ってくれました(笑)

d0237079_0263051.jpg


付録ですがとっても楽しい!




実は



我が家にはもう一つ

大人の科学の付録があります。





それはこちら

d0237079_0233358.jpg


テルミン

楽器です。

これもマーティがセコセコ組み立ててくれました(笑)




ロシアの科学者 レフ・テルミンによって

発明された世界最古の電子楽器です。

楽器に触れずにアンテナに手をかざして音程をかえます。






最近ですと

のだめカンタービレに出てきてましたね。

MISIAやコーネリアス(小山田圭吾)も楽曲に使っています。

音階を奏でるのも難しいのですが

とっても面白い楽器です☆




ワタクシ、

小山田圭吾はフリッパーズギターのときから大好きです!




そして


MISIAを聴くと学生時代

なんかの授業(←忘れました)で

amicafe店長rie+他数名と

ちーこさんのピアノ伴奏で


なぜかMISIA歌ったことを思い出します。
(みんな管楽器専攻だったのに 笑)




なーんて どうでもいい


私の話をしてしまいましたが






このテルミンの音、

猫ちゃんの食いつきがものすごくよいと聞いて

もうだいぶ前のことですが

マーティのお友達が

ネロさんに持ってきてくれました!






音を出すとすぐにやってきましたー!



まずは嗅ぐ・・・
d0237079_044541.jpg








手がでて・・・
d0237079_0452485.jpg

とりゃー!!







やっぱり噛むよね~
d0237079_046439.jpg

ガブー!!



なんと独創的な奏法(笑)


アンテナに直接触ってしまうのですが


ネロさんが触るたびに音が変わって


見ていてもかなり楽しいです(^^)


最後はエキサイトしてアンテナ曲がりました・・・。


よって撤収(笑)



時々だして遊ぶのですが

毎回こんな感じになるので

ネロさんの中では

かなりスキなオモチャのようです♪






# by holoholo-mottsu | 2011-08-25 01:09

夜市






先日二子玉川へお出かけしてきました。

あじゅびじゅにゃん のchiboさん と

向日葵とかすみ草 の杏さん と一緒に



今回は夜市です。

d0237079_23354820.jpg






夜はまた雰囲気が違って






気分もお祭りに来たかのようにワクワク
d0237079_23373681.jpg





蒸し暑い夜に


3人が一気に飲み干したジュースは


ミントとペリエで爽やかなお味でした。
d0237079_23393343.jpg






形もかわいくて美味しそうなお菓子
(買ってないけど 笑)
d0237079_23411326.jpg




chiboさんはデジイチ、フィルム一眼、2眼と3台のカメラ

杏さんは デジイチ、フィルム一眼 + LANS BABY

私もデジイチ、フィルム一眼、2眼と

カメラいっぱいな会で

みんなで楽しく撮影しました。






のですが





私のデジイチにいれていたSDカードの

この日の画像がなくなっているー!!

ショック・・・ショックすぎます(TOT)

皆さんのカメラの写真とか、食べたものとか

全部ないーーーーー!!!


上の写真は少し前にブログで使おうと保存していたものだったのですが

さて続きを選ぼうと思った昨晩

この真実に気づき、泣きました・・・

復元って可能なのでしょうか?

SDカードも買ったばかりなのに。

カードが壊れているのでしょうか?

 
えーん。。。




で、かろうじて撮れていたフィルムの写真

d0237079_2345235.jpg



d0237079_23461215.jpg



d0237079_23471166.jpg


これまた少ない(TOT)


この日はフィルムカメラで結構思い切って


撮っていたつもりだったのに


あまり撮っていませんでした(涙)





しつこいようですが


ショックすぎます・・・






# by holoholo-mottsu | 2011-08-22 00:07

さりげなく写りたがり





お友達のちーこさんのお父様は


趣味とは思えないクオリティの無農薬野菜をつくっていらっしゃいます。


友達の間では通称「ファーム」(笑)


そのファームより立派なゴーヤをいただきました!




みずみずしい~
d0237079_0333296.jpg





さっそくゴーヤチャンプルにしていただきました♪
d0237079_0335542.jpg




ちーこさん、おいしいお野菜ありがとう!!




ゴーヤの写真を撮っていたら




ネロさん登場です(笑)
d0237079_22381050.jpg


自分にカメラが向くのはスキじゃないのに


何かを撮っていると気になるご様子。


「じゃあ、ネロさんも撮ろうか~」というと


そそくさ立ち去り


この姿勢(前回と同じ格好ですが今日撮りました 笑)

d0237079_0353326.jpg




上から撮ってみました(笑)



d0237079_0345327.jpg




これ、ネロさんなりのキメポーズなの?!



ヘンだよ。。。



カメラ目線が撮りたいのに~










# by holoholo-mottsu | 2011-08-19 01:01


neroliとmottsuとmartyの日々


by HOLOHOLO-MOTTSU

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

2歳
at 2012-01-14 23:36
ジャイアンとかイノキとか。
at 2011-10-30 23:00
今日のネロさん
at 2011-10-16 23:09
ブーム
at 2011-10-10 23:15
ついに撮れた!
at 2011-10-03 01:28

以前の記事

2012年 01月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月

最新のトラックバック

人気ジャンル

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧