夏休み




毎日暑いですね。

d0237079_0422543.jpg



もっつ家は夏休みでした。

実家に行ったり、友達とバーベキューしたり

あちこちお出かけして

盛りだくさんの夏休みでした!!


  






マーティの実家のグリーンカーテンには立派なゴーヤが☆
d0237079_0521525.jpg




マーティはこのお庭で片足17カ所も蚊に刺され

ちょっと気持悪い足になってました(笑)







そんなマーティ
d0237079_0542924.jpg


実家でお父さんのカメラを借りてきて修行中です。


「大人の科学」の付録で作った2眼カメラもお気に入りです。


photo by marty
d0237079_1152672.jpg



d0237079_153890.jpg




d0237079_0565838.jpg

路上でお互いを撮りあう夫婦

怪しいですね・・・笑







ネロさんは最近いつにもましてどこでも

ベターっと寝るのがお気に入りのようです。




視線を感じて振り向けばベターっとネロさん
d0237079_0464591.jpg





階段はちょっとジャマなんだけどな・・・
d0237079_0483656.jpg










# by HOLOHOLO-MOTTSU | 2011-08-17 01:19

おとうさんには内緒の話






もう8年くらい前にお父さんからもらったフィルムカメラ
MINOLTA SRT101
d0237079_0425097.jpg



シャッター押すのがドキドキしすぎて

なかなか使えずでした。




久しぶりに撮ろうと思ってだしてみたら

壊れてました・・・

ごめんよ、カメラさん。

ごめんよ、お父さん。





修理に出して帰ってきてからも


フィルム入れに失敗1回
 

フィルム巻取りに失敗1回


これはお父さんには絶対言えない・・・






今度こそ、このカメラと仲良くなるぞと


決意も新たに(?)


北海道旅行から再開!!


MINOLTA SRT101 で撮った写真です





「猫背マーティ」
d0237079_0483129.jpg






amicafeのボスに教えてもらったりして


あーでもない 


こーでもない


と撮ってみました







「yukkyのいえ 1」 
d0237079_0452014.jpg









右手も左手もあれこれ忙しいです(笑)


難しい・・・


でも楽しい!!










「yukkyのいえ 2」
d0237079_0481863.jpg







お父さんにはもう少し


内緒のまま修行します(笑)








# by holoholo-mottsu | 2011-08-13 00:23

キノコちゃん その2







前回に続き

向日葵とかすみ草の杏さまが来てくださったときの様子を♪


笑顔のキュートな杏さん。


杏さんパワーでネロさん


すっかりされるがまま(笑)


d0237079_23484860.jpg






されるがままで・・・





きのこ帽!!
d0237079_23493368.jpg





はりねずみにも!!
d0237079_23495992.jpg



毛がはみ出てますね(笑)



帽子伸びなかったか心配です。




杏さん、持ってきてくださってありがとう!






私達にもステキなお土産を持って来てくださいました
d0237079_23553415.jpg


キハチのクッキー


美味しくって、杏さんの前でマーティと奪い合いに・・・





かわいいお花は造花なので猫ちゃんがいても飾れます♪ 
d0237079_2356942.jpg



杏さんのキュートな雰囲気がたっぷり詰まったプレゼント


ありがとうございます!







偶然にも同じカメラの杏さんと

レンズを交換したり

チェキで写真を撮ったりもしました(^^)

d0237079_023395.jpg







そして





杏さんドラムお上手!!
d0237079_042449.jpg

すごーい!!多才です!




マーティのなんちゃってお手本披露風景(笑)
d0237079_054524.jpg





ネロさんもずっと参加してました(笑)






ターンテーブルの上で二人の様子をみるネロさん

実はこの日、颯爽と棚に上ろうとしてズッコケました。

杏さんと私にバッチリみられてかなり恥ずかしそうだったけど

ターンテーブルには登れてちょっと得意気です(笑)



杏さん、もっつ一家に楽しいひとときをありがとうございました~

また遊びに来てくださいね!!




杏さんがかわいいネロさんの記事をアップしてくださっています♪
こちらも是非ご覧ください~
  







# by holoholo-mottsu | 2011-08-11 00:19

キノコちゃん






前回の記事では

私の確認不足でkoyajiさん、chiboさん、nyancoさん

気を悪くされておられましたら本当にごめんなさい。

一度に沢山のステキなプレゼントいただいて

興奮し過ぎて解らなくなってしまっていたようです。

本当に本当にごめんなさい。

つめの甘さを改めて感じ、お恥ずかしい限りです。

しょぼん。。。

こんなアホなもっつですがこれからもよろしくお願いいたします。








さて、そんなショボボンもっつですが

7月の最後の土曜日に

ステキなお客さまがお越しになられたときのことを

ご紹介したいと思います!



HAPPYオーラの素敵なお客様はこの方♪

向日葵とかすみ草の杏さまです♪


ネロリ「キノコちゃん・・・??」
d0237079_16142840.jpg


オヤツで仲良し大作戦

「お手~」
d0237079_1615196.jpg


「ガマンできない~」
d0237079_1614559.jpg



振り返ればすでにネロさんを抱っこしてモフモフ中の杏さん(笑)
d0237079_16262164.jpg



すっかり仲良しさんになりました♪

d0237079_16293517.jpg


さすが猫ちゃんとのコミュニケーションを取るのが

とってもお上手!!


杏さんにはネロさんもマーティもたくさん遊んでもらったので

次回はその様子を☆


杏さんがかわいいネロさんの記事をアップしてくださっています♪
こちらも是非ご覧ください~
  


# by holoholo-mottsu | 2011-08-07 20:50

いただきもの~nyancoさん編~




海の日のドスコイツアー
(この書き出しもついに3回目です。笑)

nyancoさんにいただいた素敵なプレゼントのご紹介を♪




以前nyancoさん邸にオジャマしたときに

淹れてくださったコーヒーがとっても美味しくって・・・

私が美味しい!!って言っていたことを覚えていてくださって

持ってきてくれたのです☆

早速みんなで頂いたので、お写真撮らず・・・

やっぱりとっても美味しかったです!!
d0237079_22442482.jpg

マグでゴクゴク飲んでしまいました(笑)

水出しコーヒーもおいしかったです☆

ごちそうさまでした♪






かわいいノートにはなにを書こうかな(^^)
d0237079_2251026.jpg




ここにもマロ判が!!ステキです☆
d0237079_2253231.jpg






封筒の中には
d0237079_15133391.jpg


お魚の形のものはお野菜などを束ねてゆでたり出来るスグレモノ!

かわいいステッカーと

中央はnyancoさんお手製の

あずりんポッターの魔法の杖(猫のオモチャ)の説明書!!

読むのも楽しくなる素敵さです♪




と、いうことは・・・


 

魔法の杖、頂いちゃいました~!!

d0237079_231179.jpg


この色は、nyancoさんが私のイメージで選んでくださったそうです。

グリーン大好きなのでとっても嬉しい!!

お部屋に飾ってもかわいいですね。

すぐにネロさんと遊ぼうとラッピングを解いてしまったので

カワイイラッピングのお写真は撮れず・・・

なのに、みなさんがいて集中力ゼロのネロさん

遊ばず・・・(TOT) 

無念・・・涙






みなさんお帰りの後

大興奮で遊んでおりました(どんだけ内弁慶・・・)



ていていっ
d0237079_2313119.jpg



つかまえたー!!
d0237079_23131826.jpg


舌がベロンベロンでてますね(笑)

とっても気に入って遊んでいます♪



すごく丈夫でネロさんがガシガシしても壊れません☆






nyancoさんの優しさが伝わってくる素敵なプレゼント

本当にありがとうございました!!

大切にします♪







そしてそして!!

ネロさんにも大人気

即完売のあずりんポッターの魔法の杖の

WEB SHOP がついにオープンされました~☆

おめでとうございます!!



こんなに手が込んでいるのに

こんなにお安くていいのですか~??




どれもかわいくて

私もどれにしようか迷ってます(笑)



みなさんも是非ご覧になってみてくださいね!


Check!!

ニャイアゴン横丁・魔法の杖店









# by holoholo-mottsu | 2011-08-03 23:45


neroliとmottsuとmartyの日々


by HOLOHOLO-MOTTSU

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

2歳
at 2012-01-14 23:36
ジャイアンとかイノキとか。
at 2011-10-30 23:00
今日のネロさん
at 2011-10-16 23:09
ブーム
at 2011-10-10 23:15
ついに撮れた!
at 2011-10-03 01:28

以前の記事

2012年 01月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月

最新のトラックバック

人気ジャンル

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧